So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイソー商品で靴修理してみた

ダイソー商品で靴修理してみた [ダイソー]

今回の100均ネタは靴の修理です。ダイソーで靴の滑り止めステッカー紳士靴用、靴磨き「カドピカ」の2点を買ってきました。

 

100均 靴修理

 

靴の滑り止めステッカー。このステッカーを靴の底に貼ることで「滑り止め効果が期待できる」という優れものだそうだ。使用している靴の底が磨り減ってきたのでこれで補修できたらいいなと思い購入してみた。

 

100均 靴修理2

 

靴の補修ついでに磨きもかけようと思い購入したのがコレ、靴磨き「カドピカ」。透明ツヤ出し剤も入っているそうだ。

 

100均 靴修理3

 

さっそくカドピカで磨いてみた。感想は「まあ綺麗になったんじゃない?」くらいの曖昧な効果でした。ちょっと汚れてる程度の靴だからそれほど多大な効果は感じられないというのが本音ですね。

 

100均 靴修理4

 

次、滑り止めステッカーを貼ってみました。貼るまでの順序を一応解説しておきます。まず底の汚れを布などで落とします。次に靴底の凹凸面を平らにするため、ステッカーと一緒についている紙やすりで底を軽く磨きます。そしてシールをペタッと貼ります。以上で終了。非常に簡単な補修でした。大丈夫かな?とちょい疑問もありました。

 

満足度:★★★

ステッカーを貼ったあと試しに歩いてみると片方がすぐはがれちゃいました。しかたがないので瞬間接着剤で再度貼りなおしました。これで今のところはがれずに済んでいます。歩いてみた感想は底のゴムが削れてペラッとした感覚が大分改善されました。まあカジュアルシューズに無理やり張ってみたので少々無謀だったかもしれませんが、これで靴の買い替えが3ヶ月ほど伸びたと思います。というわけで満足度は3つにしました。 しかし貧乏くさいね。

 

関連商品:
靴修理に使える、強力接着剤です。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

関連リンク

Copyright © 毎度!100均生活 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。